この度、区民ひろば千早でファッションショーを開催したいと理事会に提案、企画に賛同していただき、実行委員会を設立、事業部の行事とて日程を考慮して組み込みました。計画・準備を経過して、秋十月に開催することになりました。
出演者の募集、各々出場へのコメントの回収、出場順番の組み立て、オープニングからエンディングまでの企画、開幕前のパフォーマンス、音響、選曲、集客状況、ひろばの利用者、関連業者さんへの出場交渉、出演者への御礼、お土産品、舞台装飾、エプロンステージの設定、ひろばの事務局、子育て部、いきいき部、理事室の役員方々の絶大な御協力、ご理解をいただき、この上なき感謝、御礼を申し上げます。
当日雨天にもかかわらず、大勢のお客様も参加していただきました。期せずして、日時が21日、エントリー・ナンバーも21より、おまけに台風も21号という偶然とはいえ面白い数字あわせで、開幕いたしました。
区民ひろばらしく、和やかに、笑いあり、楽しい雰囲気のもと、ショーは盛り上がり、大成功でした。
ひろばで初めての企画で、出演者も当初危ぶまれていましたが20組も出場して、丁度1時間で終了し、フィナーレには最高の盛況で終わることができました。
若かりし頃の思い出の服、亡き人の形見分けの着物、今流行のファッションとか、芸人さんや業者さんの制服、孫と一緒に、ラフな普段着、銀座にお出かけに、ダンディな紳士淑女等々、出場者も自ら楽しんで歩き、ポーズを作ってくださる、観る人達も、面白い企画、楽しみ、気分良く参加できましたと感想を話していただきました。未だ未だ後日談はつきません。
私ごとながら、当日リハーサルが終わって、本番1時間前、お腹が痛み、下し状態。顔面も青ざめて、昼食抜きで水分補給のみで本番に備えました。おかげで今日の別所さんすごくスリムねとの声を聞きました。冷えからか、緊張感からか、本番は懸命に汗びっしょりでつとめました。
皆さま、本当にありがとうございました。